新型コロナウイルス感染症拡大予防について 新型コロナウイルス感染症拡大予防について

お知らせ

新型コロナウイルス感染症拡大予防について


2021.02.22

天売島・焼尻島への来島を予定されている観光客等の皆様へ

来島を予定されている観光客等の皆様におかれましては、来島の際には感染予防対策への積極的なご協力をお願い申し上げます。
発熱や咳など風邪症状のある方、強いだるさ、息苦しさなど体調不良の症状のある方などにつきましては、ご来島の見直し・延期のご協力を継続してお願い申し上げます。
一人一人の行動がご自身や大切な人の命と健康を守ります。皆様のご理解とご協力をよろしくお願いします。

 

天売島・焼尻島の現状について

天売島及び焼尻島は、道立診療所はあるものの、十分な医療を提供できるまでの施設ではございません。
また、高齢者も多く小さな島での生活のため、新型コロナウイルス感染症の患者が発生した場合は、集団感染に繋がる恐れがあり、観光客等の皆様はもちろんのこと島民の健康・生命について、十分な保証ができない状況に陥ることが想定されます。

 

羽幌沿海フェリー㈱の対応について

天売・焼尻と羽幌を結ぶ唯一の定期航路を運航している羽幌沿海フェリー㈱では、感染症予防対策を講じながら運航しておりますが、万が一感染している方が、フェリーに乗船された場合、その従業員にも感染してしまい、最悪の場合には運航できなくなり、島民への生活物資が届けられなくなるばかりか、人の行き来もできなくなることも想定されます。
また、新型コロナウイルス感染症予防対策として、当面の間、ご乗船のお客様の体温測定を実施しています。風邪の症状や体温37.5℃以上の発熱がある方、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方は、感染症予防対策のため、標準運送約款に基づいて、ご乗船をお断りしています。予めご了承ください。

FAQ

よくある質問

矢印アイコン 矢印アイコン

Contact

お問い合わせ

矢印アイコン 矢印アイコン

Access

アクセス

矢印アイコン 矢印アイコン
羽幌観光協会
北海道苫前郡羽幌町南町1番地の1 羽幌町役場内
0164-62-6666