海鳥の楽園”天売島”をサイクリング&ウォーキングで楽しむ映像を公開 海鳥の楽園”天売島”をサイクリング&ウォーキングで楽しむ映像を公開

お知らせ

海鳥の楽園”天売島”をサイクリング&ウォーキングで楽しむ映像を公開


2023.02.15

断崖絶壁の絶景から島の森を巡り、満天の星空を眺める。大自然と出会う旅。

羽幌町観光協会では、天売島の自然を巡るサイクリング&ウォーキング動画を作成致しました。

天売島は、世界的にも貴重な人と海鳥が共生する島で、絶滅危惧種のオロロン鳥やウトウが世界最大の繁殖地を形成する、

約100万羽の海鳥が飛来する「海鳥の楽園」です。

ここでしか見る事ができない風景をサイクリングや森林ウォーキングで楽しむ旅をご紹介します。

 

周囲約12kmの天売島は、島を一周するように道が整備されていて、サイクリングで島の名所を巡ることができます。

高さ100mを超える断崖絶壁の壮大な風景を眺め、見渡す限り広がる海の先には利尻富士、焼尻島、そして本土の海岸線が姿を現します。

島の中央に広がる森の中で野鳥のさえずりを聴きながら、ウォーキングを楽しむことができます。

 

ー 羽幌町観光協会 Youtubeー

https://www.youtube.com/watch?v=QBGcmYuobfs

 

この事業は、(公社)北海道観光振興機構の「令和4年度地域の魅力を活かした観光地づくり推進事業」の支援を受けています。

 

FAQ

よくある質問

矢印アイコン 矢印アイコン

Contact

お問い合わせ

矢印アイコン 矢印アイコン

Access

アクセス

矢印アイコン 矢印アイコン
羽幌観光協会
北海道苫前郡羽幌町南町1番地の1 羽幌町役場内
0164-62-6666